いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ大統領の素敵なお人柄がわかる!大好きな写真まとめ

写真家「Pete Souza」さんは米国バラク・オバマ大統領の写真を撮り続けた方。 寛いでいる表情や真剣な表情など、様々なオバマ大統領の貴重な写真を公開しています。 Pete Souzaさんはこんな方 画像参照:Pete Souza - Wikipedia オバマ大統領の専属カメラマ…

人間はそこにボタンがあったら押したくなる生き物だ

名言風に言いましたが、昨日、今日とボタン押してます。 完全に‟素”で、‟達観”してボタン押しています。 まるで棋士のように迷いなく鮮やかに。 画像参照:3.bp.blogspot.com どんなボタンを押したかというと購入ボタンです。 ボタンと1対1で向き合うと、押…

こんな図書館に行ってみたかった!アメリカにある美しい図書館リスト

建築美の図書館をアメリカからご紹介です。 図書館という場所は、過去や現在、未来までも様々な思想や技術、知恵などが詰まった場所。 その空気は澄み渡り、読書や勉強をするだけではなく、美しいと感じたり、心を落ち着けたりできる場所ではないでしょうか。…

サーバーダウンの大反響!「逃げ恥」第6話ロケ地「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍旅館」

画像参照:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/img/ogp.jpg 現在放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)、通称「逃げ恥」。新垣結衣と星野源が主演のドラマですがわたしも見てます! 前回(第6話)の放送で、主人公たちが新婚旅行という名の社員…

小学生の甥っ子とのLINEがおもしろい

小学生(3年生)の甥っ子ちゃんとのLINEが面白い。 甥っ子ちゃん(以下、カプオ(仮名))、月2回くらいLINEしてくれます。 学校からお家に帰ったであろう時間に、思い出したかのように来るLINEがツンデレなのかなんなのか。とにかくツボです。

モンキーガールじゃないけど5つの豪華客船の旅をご紹介

陸にあるホテルじゃなく、ちょっと趣向を変えて「豪華客船の旅」してみたいなと思い調べてみました。 以前、ベトナム・ハロン湾のクルーズステイの記事を書きましたが、今回は世界中からまさに「豪華客船」というものをピックアップ。 www.capsulershotel.co…

欲しいものがあって迷っているときにトランプの神様が降りてきた

アメリカ大統領でトランプ氏が誕生したことにより、世界中の経済がピクリピクリどころではなく、ワイワイキャッキャ、阿鼻叫喚?と変動していましたね。 米ドル円相場も現在は1米ドル =108 円(※11月15日14:11現在)になっていますが、 大統領確定前のトラン…

今日はスーパームーンらしいよ!お金と恋に纏わるお願い事してみよう!

今日(11月14日)はスーパームーンがみられる日ということで、夜空を見上げてみようと思っています。 スーパームーンってなに? スーパームーン (Supermoon) とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月…

「世界のどこにでも、世界にただひとつ」の本格派。ルレ・エ・シャトーの宿

世界60ヶ国に亘り520の世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」というものがあります。ルレ・エ・シャトーに加盟するホテルとレストランは、全てにおいて本物である5Cの審査基準をクリアする事が求められます。 その5Cとは以下…

日本でそんな贅沢いいんですか♪バトラーのいるおもてなしホテル

日本語でいうところの「執事」のような役割のお仕事をされているバトラー。海外の高級ホテルなどで「バトラー(butler)」という言葉を耳にする場面があるのではないでしょうか。滞在中のあらゆることをサポートしてくれるというので、まさに非日常の体験とな…

日本と海外から5つのオシャレ&ユニーク構造のホテル

日本と海外からオシャレ&ユニーク構造のホテルを見つけてきました。面白いなと思ったものは、積み重ねてあるような外観や巨大な船、給水塔など独特! 今回ご紹介するホテルの中で一番泊まってみたいホテルはオランダの「Cube House Rotterdam」。施設内に入…

バリ島・バタム島にある大人だけが楽しめるリゾート

年齢制限を設けているホテルってありますね。大人が静かにゆったりと過ごせるホテルでもあります。 今回はそんな年齢制限を12歳以上にしているホテルをバリ島・バタム島から探してみました! 恋人同士、夫婦、友人同士...ゆったりとした時間の流れる素敵なホ…

フォーブスで新たに5つ星に格付けされた7つのアジアのホテル

2016年の「Forbes Travel Guide」の格付けをフォーブスが発表していたので(2016年2月の発表)、2016年も終わるというのに今頃、アジアの5つ星に格付けされたホテルはどこかなと調べたところ5つ星ホテル154件中、7件のホテルが新たに5つ星とされていました。…

1940年~60年代の愛され曲が素敵です。

こんにちは。突然ですが今日の音楽は1940年~1960年代の気分です。この時代に、日本とアメリカでリリースされたお気に入りの曲を3曲ご紹介します! 弘田三枝子「はじめての恋人」 youtu.be 弘田三枝子さんの「はじめての恋人」は1964年リリースの曲だそうで…

おーまいが!ドナルド・トランプ氏は追い上げてるというのに私は寝坊した!

やらかしました。寝坊です。 もう、じたばたしてもしょうがないのでここにしたためます。 AM10:35 んー、なんかゆっくり寝てるきがする(目つぶってる)。 あれ?この感じ、なんか違うな(まだ目つぶってる)。 もしかして、まさか、そんなことしないよな(…

海外の大聖堂にある円い美しい窓、あれなに?

わたし、詳しいわけではないのですが、建築などが大好物です。美しい建物や奇抜なものなど探してはおなかいっぱいになっている毎日ですが、 海外の大聖堂や教会を見ていて気になっていることがあります。 上の画像のような円い装飾された窓(と呼んでいいん…