いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

小学生の甥っ子とのLINEがおもしろい

Kid A

小学生(3年生)の甥っ子ちゃんとのLINEが面白い。 甥っ子ちゃん(以下、カプオ(仮名))、月2回くらいLINEしてくれます。 学校からお家に帰ったであろう時間に、思い出したかのように来るLINEがツンデレなのかなんなのか。とにかくツボです。

例えば昨日のLINE

scream and shout

カプオ:暇なとき絶対カプオの家で動物の森3DSするからね。絶対にだよ
  (持ち物)3DS、どうぶつの森、自分の持ってきたい物

カプセル:わかったよーお誘いありがとう♥近々おじゃまするね♪


以前会ったときに3DS持ってるトークをしました。その際にどうぶつの森も持っていると話したことを覚えていたようです。「暇なとき」なのか絶対×2と持ち物まで指定しているところからして「今すぐ」なのか。そして、意味不明な持ち物指定。とにかくお礼を送信。すると...


カプオ:ごめん いつもありがとうございます Thanks☆

えっ!そのジャンプ率!不安定か!

同じ人物とは思えない唐突な切り替えしに笑いつつ、話の流れを強制的に合わせてみることに。

カプセル:こちらこそ♪いつも仲良くしてくれてありがとう♥
すると、更に驚きの返信が。

カプオ:何月何日何時何分か決めて!いつでもいいけどなるべく早くしてね!


えっ!小学生かっ!

いや、小学生でした。この、急かしたり緩めたりの絶妙な返しがうけます。 最後は、「あらためてLINEするね」で〆ましたが相当巧妙なLINEをしてきます。

更に別の日のLINE

更に別の日、カプオと2人で映画を観に行く事にした際に、待ち合わせ場所をLINEで決めていました。

カプオ:ママとカプセルちゃんの最寄り駅行くからそこで待ち合わせしよ
カプセル:カプオの最寄り駅まで来てくれたら迎えにいくからそこで大丈夫。そこにしようね

カプオ:いや、だからママといくからカプセルちゃん動かないで

いや、いきなり冷たいし笑。
カプオのママが気を遣ってくれてわたしの最寄り駅まで来てくれることが明らかだったので、軽い気持ちでそっち行くよ♪のつもりでしたが、いきなり冷たい(2回目)ので来てもらう事にしました。

心優しい甥っ子ちゃん

The Children at Basundhara
おもしろいやりとりをピックアップしましたが、普段会うと、とてもやさしいカプオ。 基本的にはわたしの事を心配してくれて防犯ブザーをくれたり、手紙や気遣いメールをしてくれるというイケメンです! だがしかし、LINEという文字のやりとりがツンデレすぎて。

これから大きくなっていく甥っ子ちゃんのLINEコミュニケーション能力に注目しています!