いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

今日はスーパームーンらしいよ!お金と恋に纏わるお願い事してみよう!

moon

今日(11月14日)はスーパームーンがみられる日ということで、夜空を見上げてみようと思っています。

スーパームーンってなに?

スーパームーン (Supermoon) とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。
引用元:スーパームーン - Wikipedia


2016年には3回(11月14日も含む)スーパームーンがみられるのですが、11月14日のスーパームーンが一番大きく巨大に見れるようなんです! 本日、スーパームーンを見るベストな時間は、22時30分付近

月に願いを♪とはよくいいますが、スーパームーンにお願い事をするとどうなんでしょうか。調べてみたところ、今回のスーパームーンは「金運と恋愛運」に関わる願い事が良いようです! ということで、今回のお願い事をいくつか考えてみました!

スーパームーンにお願い事

日頃の小さな願い事からスーパームーンにお願いする事を考えてみた。

キャベツ高いよ!もう少しだけ安くなってほしいな

www.capsulershotel.com

以前、記事で書いた通りキャベツ中毒です。最近は1玉300円(わたしの住む地域)を超える価格になっているため、毎日大量のキャベツを摂取したい私には痛手です。 もう少し安くなってほしいな。

セブンイレブンのガトーショコラ食べたい

f:id:capsule-travel:20161114130251j:plain

最近はまっているお菓子がセブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」。これ、フォークまでついているんです♪本当に濃厚でおいしぃ~
週末、近所のセブンイレブンに買いに行ったら無いという!どこのセブンイレブンでも鉄板商品として取り扱ってほしいな!

早急にわたしに愛をください

Love
説明不要ですね。愛をください。

スーパームーンにお願い事の仕方

Wish upon a flake
ざっくりお願い事を考えてみましたが、どうやらお願い事により、方法が違うようです。
難しい事ならできないよ!と思いつつ見てみたところ、意外とシンプルな方法でした。

金運のお願い事の方法

  1. お金以外の物(カードやレシートなど)を、全てお財布から取り出しスーパームーンに向ける。
  2. お願いをし、お願い事が叶った状態を思い浮かべ、お財布をシェイクシェイク。


[追記]早速、「うそだろ」との声いただきました。そこは、ほら、半信半疑でもやってみようよ!

恋愛運のお願い事の方法

  1. ロゼワインやぶどうジュースをグラスに注ぎ、恋が叶った状態を思い浮かべる。
  2. スーパームーンにグラスを向け、液体に満月を写し、ゆっくりと飲み干す。

ちなみに、ロゼワインやぶどうジュースではなくミネラルウォーターだと全体運がアップするお願い事の方法のようです! ということで、本日赤い飲み物とミネラルウォーターを買い込んでお家に帰ろうと思います♪

みなさんはどんなお願い事をしますか?