いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空を見上げて。プロが認める星空が美しい世界的スポット

星空の保護活動を行う「国際ダークスカイ協会」が認定している「星空保護区」という場所があります。 その名の通り保護するべき美しい星空を観ることができる場所が認定されているのですが、現在世界で60ヶ所が認定を受けています(※2016年5月現在)。 その…

インドネシアの地震でスマトラ島のことを思う

12月7日、インドネシアのスマトラ島アチェ州でマグニチュード(M)6.5の地震が起き、多くの被害をもたらしました。 過去にインドネシアに滞在したことがありまして(スマトラ島は行ったことがない)、現地の人々や街の雰囲気がとっても好きになり、 イン…

サンタクロースに会える!世界中から観光客が訪れる幻想的な小さな村とは?

もう早いもので12月。2016年も終わろうとしていますが、12月は何かとイベントが多くなりますね。 忘年会やクリスマス、年末など1か月の間にこれでもかっ!てくらい最後に詰め込んできます。 かく言うわたしも無駄に忘年会にいくつか参加させてもらいながら実…

これぞインフィニティプール!水中からの景色が凄いイタリアのホテル

今日12月5日は、イタリアで憲法改正の是非を問う国民投票が行われ、投票の結果、レンツィ首相が辞任の意向を示しました。 イタリアの政治・経済は不安定な要因が増えてしまい今後どうなるのか注目です。 そんな、世界中が注目するイタリアからオシャレなイン…