いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマは「海」!クールな海外デザインホテル

何かのテーマに基づいてデザインされた「コンセプトホテル」というものがありますが、 今回は海外のホテルから「海」をテーマにしたホテルを2つピックアップします。 あなたのイメージする「海」はどんな海でしょうか? 私はというと「海」と聞いて、サンセ…

オスカー・ニーマイヤーが手掛けた近代建築群に行ってみたい!

「パンプーリャの近代建築群」って聞いた事ありますか? ブラジルの建築を調べていたら、2016年に世界文化遺産として登録されている「パンプーリャの近代建築群」に辿りつきました! そもそも、歴史が浅く美しい街並みが世界遺産に登録されている都市「ブラ…

国によってこんなに違う!世界の民族衣装はこんなだった

その国の、その国らしい服装「民族衣装」を調べてみました。 私たちが住む日本の民族衣装といえば、伝統的な衣服である「着物」ですね。 常日頃から着物を着る機会というのはそれほどない人が多いとは思いますが、成人式や卒業式といった特別なイベント時に …

夢のようなランドスケープ!海外のラグジュアリースキーリゾート

今日の北海道は吹雪です。めちゃめちゃ寒い! 最近雪が解けてきて、道路のアスファルトが見えてきていたので油断していました…。 まだ冬でした。

めんどくさがりの疲れ目対策に、イイ感じの「目もとエステ」あります。

ここのところ、雑記記事が続いておりますが、最近、パソコンやスマホを見る時間が長いせいか、目が疲れています。 家ではスマホを使用して(テレビじゃない!)、海外ドラマを永遠観ているので あの小さな画面を長時間見続けるとなると目が疲れます。 わかっ…

狩りブーム?小樽に行ったら鹿の角やクマの爪がたくさんあった!

先日、北海道の小樽に観光で行った時の事。 もちろん海鮮丼やルタオなど小樽鉄板グルメを堪能し、美しいガラスやキャンドルにうっとりしていましたが、 この際、小樽の観光スポットの詳細には触れません笑(なんでだよ!)

MURIYARI海外のバレンタインホテルを探しました。

バレンタインデー当日の今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 わたしは数日前にチョコレートの祭典 「Salon du chocolat (サロン・デュ・ショコラ)」に行ってきたので 今日はハッピーバレンタインぽくない普通の一日になりそうです。 www.capsulershote…

まだ間に合う?5000円程度でバレンタインに贈りたいプレゼントを考えてみた

もうすぐバレンタインデーですね。 先日(2/6)会った女性の友人は既にチョコを買い込んでいて「楽しみにしすぎだろ!」と思ったのですが、今時期だと、まだ、チョコ売り場が乗車率300%のインドの電車のような感じになっていなく、ゆっくりとチョコを選んで…

オバマさんが宿泊した日本のホテルが気になります!

アメリカのトランプ大統領が大暴れなので、前アメリカ大統領のオバマさんが気になっている今日この頃です。 オバマ大統領の退任スピーチも日本語訳が公開されていたので読みましたが、 家族やスタッフ、国民への感謝も含まれているような内容で職場にも拘ら…

暖炉のある家&ホテルで日本の冬を愉しむ

とうとう本日から2月突入ですね。北の大地「北海道」にいるわたしはとにかく「寒い!」 常に身体がぞわぞわ寒さに覆われているような地獄です笑。