いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の先端にいった気分になる10の場所

なんでそんなところに! やめとけ!やめとけ~っ!と、止めずにいられない足がすくみそうな絶景。 もう見てるだけで落ちそう、というか先端部分折れそう。 なぜ、そんな先の先に行くのか。合成じゃなければ...想像したくない。 画像参照:http://i.imgur.com…

太鼓の達人をしたらキラキラした目で称賛された話

先日、友人宅へお邪魔した際に、友人の子ども(3人)と遊んだ時の事。 男の子3人(小学生高学年・幼稚園生・3歳位)と、ドミノやあやとり、カードゲーム、テレビゲーム、バドミントンなどなど、 家遊びから外遊びまでも!、多種多様な遊びでキャッキャしてい…

『歴史を紡ぐ』創業100年以上の歴史を持つ海外・日本のホテル

創業100年以上の歴史を紡ぐ格式高いホテルを海外・日本からご紹介します。 100年という期間、周りの環境も、人も、本当に途方も無い変化があったんだろうなと思います。遥か昔から愛され続け、現在も尚、営業しているなんて素晴らしい! 変わらないものや変…

小さな偶然の大洪水だった週末

今は別々の土地に住んでいる大学時代の友人。 その友人と1年ぶりに札幌で会う事になり、オータムフェストやらペンギン堂やらで、会わない間の出来事をダイジェストで披露しあってました。 次、どこ行く?という時に、スマホを見ると別の知人からLINEが。 「…

象の島ってどんな島?ワンピース読んでたらタイの「チャーン島」が気になってきた

ワンピース(漫画)好きとしては気になってしかたない島。 それは、象の島と呼ばれるタイの「チャーン島」。 ワンピースとチャーン島は何つながり?と、思われた方。 「象の島」という繋がりしかないのですが、 ワンピースで「ゾウの島」編を読んでいると、タ…

トルコの洞窟ホテルはちょっと不思議な形が魅力

世界遺産の街「カッパドキア(ギョレメ)」に、奇岩に掘られた洞窟ホテルが多数ある事はご存知でしょうか! 火山の噴火や雨の浸食により誕生した奇石はちょっと不思議な形が魅力で、その光景は気球に乗って上空から見下ろす事ができます! そんなトルコ名物…

これは踊らずにいられない!豪華すぎるインドの宮殿ホテル

豪華絢爛なインド宮殿ホテル。かつての地方領主を意味する「マハラジャ」や王が建てた豪華な宮殿ががインドの各地に点在しています。 そんな夢のような宮殿に泊まれる「宮殿ホテル」で贅沢な時間を過ごせばきっと踊りだすはずです。 「ムトゥ踊るマハラジャ…

喜んで「お化け」に会いに行く文化ある?!海外ホーンテッドホテル情報

海外でホーンテッドホテルというと、それだけでプラス要素の宣伝材料になる、という話はよく耳にします。 わたし自体は「お化け」に出会った事がなく(気づいてないだけかもしれない)これからもご遠慮させていただきたいのですが、 文字で読む怖い話は割と…

覚えておきたい!偉大な作曲家が愛した4つのホテル

歴史に名を残す有名すぎる作曲家。ベートーベンやシューベルトクラスになると、名前を耳にしたことはあるのではないでしょうか。 もしくは作曲家はわからなくても曲は聞いたことがある、なんて場合もあると思います。 今回は有名作曲家と所縁のあるホテルを…

今日のチロルチョコはヌガーが凄かった

職場でチロルチョコサークルという活動をしている。 活動をしているといってもサークル自体の人数は2人(サークルなのに2人!)で、気づいたときにゆるく活動中です。 活動内容といえば、「新作チロルチョコ見っけた!」「今日はチロルチョコの気分だな!」…

そこは大人の秘密基地!海外の泊まれるツリーハウスホテル7選

小さな頃に夢見た場所「秘密基地」。そんな自分だけの場所が木の上にあったらもう興奮状態です。 外遊びをしなくなった今でもツリーハウスと聞くとワクワクが止まらないですが、 そんな冒険心を刺激する海外のツリーハウスホテルを探してみました。 現代的な…

バリ島旅行⑩「スパとクタビーチウォークに行ったはなし」

今日は滞在中のホテル「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」でスパをしてもらうのと、クタビーチウォークへお出かけ予定。 www.agoda.com ここのスパは技術の高さで有名です。宿泊者ではなくても施術目的でたくさんの観光客が訪れるというほど人気のスパのようです。…

1分で流し見できるユニークな集合住宅覚書

オシャレなものからユニークなものまで。覚えておきたい集合住宅を探してみました。 特にヨーロッパの集合住宅がオシャレ! アビタ67(Habitat 67)[カナダ] 建築家モシェ・サフディ(Moshe Safdie)のアビタ67は有名ですね。彼自身もアビタ67に住んでいたという…

ちょっとゆらゆらしたいとき、ベトナム・ハロン湾のクルーズステイ

季節の変わり目、地に足を付け日々過ごしているのですが、ちょっとゆらゆらした場所に行きたいと思い立つ。 ゆらゆらした場所。どこだろ。頭に浮かんだのは水中、宇宙、ハンモック、吊り橋、船の上。船の上。船の上。船の上! 船に宿泊してみたい欲求 フェリ…

心臓破りの坂過ぎる!江島大橋ってどんな橋?

海外サイトで「世界の怖い橋(WORLD’S SCARIEST BRIDGES)」を紹介する記事を読んでいると、数々のユニークな橋の中に唯一日本の橋を発見。 江島大橋(Eshima Ohashi Bridge) 「これは橋?ジェットコースターみたい!」とコメントがつけられていましたが、 上…

愛に溢れた海外ウェディングリゾート

昨日友人3人が(個別に)入籍しました&します報告してきたんだけど、 なんの日なの?フツウノヒじゃないの? わたしは、というと被せてた歯がとれて歯医者行って安定の一日だったんですが。 ということで、なんの日かはわからないですが間違いなくスペシャ…

仙台土産にもらった地域限定ずんだ

先日、仙台帰りの知人にお土産をもらった。 わたしが「ずんだ」好きというのを覚えていてくれてずんだのお土産くれました!ずんだ祭りです。 カントリーマアムずんだ味とブレンディのずんだ味!とっても仙台らしい! どちらもずんだの味がして(あたりまえか…

動物好きなら行っておきたいサファリ気分のホテル

窓の外を見るとキリンやライオンが! ガラス越しに動物と目が合ったら緊張感ある滞在になるような気がするけど、そんな動物を見ながら食事やプール遊びをするなんて感覚がマヒしてくるのかな。 動物好きなら絶対に行っておきたい!そんなサファリ気分を味わ…

シルバーウィークの旅行先にどう?ベテラントラベラーが選ぶ感動した4つの場所

シルバーウィークの旅行先についてのアンケート記事をみていて、 その中にあった、ベテラン旅行者が「今まで行った海外の国で最も感動した場所」の回答に注目しました。 (※ベテラン旅行者:過去3年間に海外旅行へ10回以上行ったことがある方を指すようです…

バリ島旅行⑨「バリ島トランバンで沈没船ダイビング」

バリ島のトランバンまでダイビングに行ってきました。 朝の7時にヴィラまで朝食を作りにきてもらって、腹ごしらえも充分! 7時30分にホテルへピックアップしに来てもらい、スミニャックからトランバン(TULAMBEN)まで約2時間30分の道のりを壊れそうなバンで進…