いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーハー心を刺激!ファッションデザイナーが手掛けた憧れ海外ホテル

ファッションに興味のある人なら誰もが耳にしたことがあるのではないでしょうか。 ヴェルサーチやブルガリ、ラルフローレンなど、そのブランドの知名度は世界中に知れ渡っている事でしょう! そんな憧れのブランドが手掛けた(プロデュースした)ホテルが在…

スマホの機種変を余儀なくされた話

先週の土曜日。ちょっと遅い新年会に参加させてもらった時の事。 わたしにとって初めましての人もたくさんいた新年会だったのですが、 とっても楽しく過ごしていたところ…

商品作成あっという間!オリジナルグッズをつくったよ

SUZURIというサービスでオリジナルグッズの作成・販売ができるという話をケー (id:photoblg)さんからおしえてもらい早速作成してみました。

ラグジュアリーなゲストハウス?世界で認められている8つの受賞施設

世界中のホテルの中から部門毎にラグジュアリーホテルが選ばれるThe World Luxury Hotel Awardsというものが毎年発表されています。 最新のThe World Luxury Hotel Awards 2016を見てみると、 リゾートホテル部門やファミリーホテル部門、シティホテル部門な…

どこかホッとする。非日常を楽しむ日本の古民家ホテル

古民家をリノベーションして....というのが流行っていますね。 普段、現代的な建物で暮らしていると懐かしくなるんでしょうか。かく言うわたしも「古民家」大好きです! 古民家カフェなどがあると、とりあえず入りたくなります。 現代人の心を掴んでやまない…

2016年、最高に魅力的な世界の10のホテルはこれだ!

2016年の年末、Forbesの記者が実際に宿泊し最高に魅力的!と、感じたホテルのベスト10を発表しています。彼は、20年以上プロのトラベルライターとして1000以上のホテルに滞在してきたといいます。 今回は、そのForbesの「10 Best Hotels and Resorts Of The …

実家あるある(年末年始編)

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 わたくしカプセルは師走から激走し、気づけば2017年の今日、仕事始めを迎えております。 冬休みは12連休をいただきまして、そうとう社会に溶け込むのに時間がかかりそうです。 冬休み前半5日間は実家に帰省して…