いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

TOYMOCKのハンモックでゆらゆら生活

f:id:capsule-travel:20171213173403j:plain

2017年も残り僅か。今年を振り返ってみると、あっという間に、慌ただしく、全速力で12月になっていました。 そして来年は「平成30年」とか。郵便局のCMで見てびっくり!
ということは、今、平成29年なのかと。 もう、今年だけではなく、「平成」という時の流れすら掴んでおりませんでした。 更に、もうそろ年号が変わるというニュースまで。

もう、時間の進みが速すぎて、わけがわかりません。 来年の目標は「平成30年」で「2018年」、今日は○月○日、ということを 噛みしめながら一日一日を過ごしていきたいなと思います。

そんな2017年を振り返ったついでに、「今年買ってよかったもの」をご紹介します!

TOYMOCKのハンモック

TOYMOCKのハンモックを購入しました!これは自立式のハンモックで外にも室内にも持ち運びが出来てしまう、安価でカワイイハンモックです。 わたしは、家の中でゆらゆら楽しむように購入しました。 届いた時は「重っ!」「でかーっ」というのが最初の感想で、果たして自分で組み立てられるのか...と不安でしたが、 本当に簡単に、何も工具を使わずに組み立てられました。 組立所要時間は、5分くらいでしょうか。

f:id:capsule-travel:20171213170506p:plain

わたしは、ネットの柄はレインボーのものを購入したのですが、TOYMOCKのハンモックのネットは、多種多様な柄が販売されています。 気分でネットの柄を入れ替えるのも楽しみです!

TOYMOCKのネットの柄

TOYMOCKのネットの柄は、レインボーやボーダー、レオパード、普通に真っ白と、好みに合わせて選べるネット。わたしのように家の中に設置しようとするなら、 お部屋の色合いに合わせて、柄を選べてかなり盛り上がりますね。

TOYMOCKのある生活

重さ100kg程度まで支えられるというTOYMOCK。一応、わたしの体重で床を傷つけないようにラグを敷いて設置しています。 実際に部屋に設置してみると、結構場所とります。 そして、2時間くらいお昼寝をして、立ち上がると、結構揺れています。 ちなみに酔っぱらって帰宅した後に、TOYMOCKでゆらゆらしてみましたが....おすすめしません。 (言われなくてもわかると思いますが念のためお伝えしました)

TOYMOCKの商品スペック

○商品サイズ・・・
[広げた状態]W280xD87xH86cm
[閉じた状態]W122xD18xH14cm
○耐久重量・・・
~100kg

TOYMOCKのハンモックを持ってどこに行こう♪

キャンプ!とか普段行かない私ですが、来年、平成30年は、TOYMOCKを持ってアウトドアな人になりたいと思います♪ 持ち運びの出来るバッグも付いているので、まずは庭先、そして公園、その先へと、雪がなくなる季節になったらお出かけします。