バリ島旅行⑧「スミニャックのラグジュアリーホテル!ザ・ウリン ヴィラ & スパが素敵すぎて倒れそう」
山エリアのウブドにさよならをし、海エリアのスミニャックへ拠点を移動する日。
スミニャックまでは、滞在中の「ネファタリ エクスクルーシブ ビラ」のスタッフの方が送り届けてくれるという事で、本当に何から何までありがたやです!
とても親切でプライベート感がある最高のヴィラでした。離れたくない。ウブドでプライベートプール付きのヴィラに泊まるならお勧めです!
スミニャック「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」へ
ウブドからスミニャックまで車で約1時間、13時頃、次の拠点「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」に到着です。賑わいのある繁華街から脇道にそれた立地に、突如現れたラグジュアリーホテルにわたし呆然!
少し先はガヤガヤした通りなのにそこだけ別世界で、「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」はとても静かに過ごせる環境でした。
チェックイン時にはウェルカムドリンクをいただいて、敷地に足を踏み入れてからというもの、非日常感に顔が緩みっぱなし。
左右にヴィラが立ち並ぶ、真っ直ぐに続く通路を案内されワクワク感を募らせる。
通されたヴィラの門を開けるとそこは...、「3ベッドルームヴィラ」客室です!
なんという広さ!門を潜り抜け中央の20メートルほどの大きなプールを囲むように、
3棟のベッドルームヴィラとキッチン付きのダイニングルーム1棟の、全4棟を独り占めです!
なんという事でしょう!豪華すぎて笑ってしまいました!
「ありがとう!どうしよう!むしろ緊張する!ここに滞在できるの?」と興奮が止まらない私にスタッフの方がヴィラの中を案内してくれました。
「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」の3ベッドルームヴィラは、朝食やルームサービス、アフターヌーンティなどは、ヴィラのキッチンで調理をしてくれるという至れりつくせり具合!ほんと倒れそう!
また、冷蔵庫にあるドリンクはフリーで水のサーバーもありました。
少し前にリノベーションされたばかりで、今回泊まったヴィラタイプの客室は他に無いそう。かなりラッキー!
「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」最高すぎた
薄暗くなるとプール周辺にキャンドルを設置しに来てくれて雰囲気が最高! 太陽の出ている間はプールで泳ぎ、プールサイドで日焼けを、夜はキャンドルの明かりの中で寛ぎのひと時を。 これ以上の贅沢はありません!という程の最高のホテルステイを体験しました。
ベッドルームとバスルーム
ウリンヴィラのスタッフの皆さんはとても感じが良くプロフェッショナル。 清掃も完璧で、さすが高級ヴィラといったところでした。
ベッドルームヴィラには、広いバスルームが。 ソープなどのアメニティが素敵な香り!何の香りか聞いたところ、ウリンヴィラのアメニティは全て「フランジパニ」の香りで揃えられているようです。 香りが気に入ってしまい、以降のショッピング中に、フランジパニ商品を発見した際には即買いするほど良い香り。 オシャレなバスタブ、シャワーブース、洗面台のスペースもゆとりのある造りで洗練されています!
悪い点が見当たらないという満足感。
カップルはもちろん家族でもプライベート感あるヴィラで気兼ねなく楽しめますので、スミニャックでヴィラを探す際には是非「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」に滞在する事をお勧めします!
「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」のスパ
「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」のスパは技術の高さで有名です。宿泊者ではなくてもスパを施術目的でたくさんの観光客が訪れるというほど人気のスパのようです。わたしも滞在中にスパを体験してみたので、後日お伝えします!
スミニャックの繁華街へ
夕方までプールヴィラを満喫していたのですが、夜ご飯も兼ね、スミニャックの繁華街散策へ。ウリンヴィラは、スミニャックの繁華街にあるので徒歩で街ぷらです。 スミニャックは、さすがバリ島随一のオシャレエリア。オシャレなカフェやバー、ブティックなどが立ち並びます。ビーチに近いということもあってか、サーフショップが多い印象。
落ち着いたウブドの繁華街と比較すると、スミニャックの夜は賑やか!
買い物も楽しみ、賑わいを見せる飲食店でディナー。
スミニャックのお店の店員さんは、ハッピーな雰囲気の人が多かった。スミニャックの雰囲気もすっかり気に入り大満足の一日となりました。
次回は早朝からトランバンに足を伸ばし一日ダイビング! バリ島に来てから毎日が未体験の連続です。
ダイビングの様子は「バリ島トランバンでダイビング」で公開予定です!