いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

バリ島旅行⑦「モンキーフォレストとスペアリブ」

f:id:capsule-travel:20160826142944j:plain 本日はウブド最終日。
夕方までヴィラでゆっくりまったり過ごしていました。 今までのウブド滞在を思い出しつつ、ウブドでやり残したことはないかな?食べ残したものは?と、ぼけっと考えていたところ、思い当たりました。 「モンキーフォレストに行ってない!」「スペアリブを食べてない!」と、いうことで、早速行動開始!

↓前回までのお話 capsulers.hatenablog.com

モンキーフォレスト

f:id:capsule-travel:20160826123505j:plain ホテルから車で約10分程度、ウブドのモンキーフォレストに到着。
入場チケットを購入し中に入ると、もうすでにモンキー!モンキー!モンキー! 大きな猿から小猿まで、まさにモンキーたちの領土に足を踏み入れた状態。森の主であるモンキーに敬意をはらいつつ、入場です。

f:id:capsule-travel:20160826123711j:plain f:id:capsule-travel:20160826123715j:plain

入場してすぐ、屋台発見。猿にあげる為のバナナを売っている屋台だったので、試しにバナナを購入したところ...
受け取った瞬間、周りのモンキーたちがジリジリと間合いを詰めてくる!

前方はもちろん、上からも下からも!まさに四方八方からロックオン!私(の持っているバナナ)、狙われています!

一方向に気をとられていると、死角から(あっさり)バナナをとられました(笑)
怖い....。バナナを持つことが怖い! 素早い行動すぎて怖い!
「もう絶対バナナは持つまい!」と心に誓い(既にバナナは全部取られている)、気を取り直して森の散策開始。

彫像や寺院などもある豊かな自然の森

モンキーフォレスト内はとても広く、豊かな木々に囲まれた、まさに森。 深い森の奥には、彫像や寺院などもあり開放感ある空間でした。

f:id:capsule-travel:20160826124116j:plain f:id:capsule-travel:20160826124120j:plain

様々な観光客が、それぞれの楽しみ方で森を楽しみ、猿と触れ合い 誰もが癒される事間違いなしな時間を過ごしていました。 f:id:capsule-travel:20160826124539j:plain

森の奥の寺院に辿り着くと、猿をお世話されている人が何人かいらっしゃって、とても親密に猿と接していたことが記憶に残っています。 f:id:capsule-travel:20160826124850j:plain

モンキー、わたしの肩に乗る!

そんな仲よさげな様子(猿を肩に乗せたり、食べ物をあげたり)を感動しながら見ていると、「あなたもやってみる?」と、声をかけていただき、私も肩にモンキーを乗せられることに!

f:id:capsule-travel:20160826125148j:plain

実際モンキーに乗ってもらうと重量感があり不思議な心境!モンキーフォレストでは、むやみに猿に触ってはいけないようなので、とても貴重な体験をすることができました。

f:id:capsule-travel:20160826125404j:plain f:id:capsule-travel:20160826125408j:plain

モンキーフォレストの後は、念願のスペアリブ

f:id:capsule-travel:20160826141446j:plain モンキーフォレストを堪能した後は、スペアリブを食べに行くことに。 そこは、ローカルな客から観光客まで、いつでも混み合っているという噂のお店。
このお店で食べたスペアリブは、今回のバリ島旅行の中で、一番美味しいと感じた料理でした。

f:id:capsule-travel:20160826141634j:plain f:id:capsule-travel:20160826141639j:plain

18時頃お店に着くと、少し早い時間だったのか、すんなり空いている席に座ることが出来ました!
何品かオーダーし、ビンタンビールを飲みながら待っていると、続々とお客さんが!
お店の前で行列ができています!タイミング良かった。

f:id:capsule-travel:20160826141822j:plain

念願のスペアリブは、本当に美味しい!全然気取った感じがしない見た目ですが味は絶品でした。 f:id:capsule-travel:20160826141916j:plain

明日はスミニャックへ移動!

ウブドに来てから3日間。観光も食事もウブド自体の街の雰囲気もとても素晴らしい毎日でした。

明日からは、海エリアのスミニャックへ。
バリ島の山エリアと海エリア堪能の旅。次回は旅の後半スミニャックをご紹介します♪