いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

バリ島旅行②「デンパサール国際空港」到着~ウブドの「ネファタリ エクスクルーシブ ビラ 」

AM8:50。ようやくバリ島のデンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港 )に到着。
早朝のバリ島はとても良い天気。ようやくバリ島についた事を実感しつつ、にやけつつ、ホテルのお迎えスタッフを探す。

探す。探す。探す。。。いない、ピンチです。
f:id:capsule-travel:20160823145753j:plain

↓前回までのお話
capsulers.hatenablog.com

30分程度待ってはみたものの、お迎えは来ず。どんどん人ははけていくし、ぽつーんです。
自力でウブドまで移動するべきか思いあぐねていたところ、(またもや)親切なインドネシアの方に助けられました!事情を伝えるとホテルへ連絡を取ってくれて、ようやく待ちに待ったお迎えスタッフさんと出会える事に(会いたかった!)。

その親切な方、インターコンチネンタルホテルのスタッフさんのようで、かなり親切な対応をしてくれて感動!結局、わたしの待ちわびたお迎えスタッフさんは別の場所で待っていてくれたようです(敷地が広すぎるんだよ!)。

www.agoda.com

デンパサール国際空港はとても広く、駐車場までの道のりにアーケードがありと、とっても賑やかな雰囲気。どこまでも横に広く、日本とは違った場所に来たんだなと実感です。

ウブド「ネファタリ エクスクルーシブ ビラ 」到着

f:id:capsule-travel:20160823153803j:plain 車で移動する事、約1時間でウブドへ到着。宿泊するホテルは、「ネファタリ エクスクルーシブ ビラ 」
このヴィラは、なかなか予約が取れないヴィラといわれていて(取れちゃいましたが)、日本人にもファンが多いとか。
全客室数が9部屋(ヴィラだから9棟か)しかなく、プライベート感満載の隠れ家。プールヴィラがリーズナブルな価格で泊まれるとあってとても楽しみにしていました。

まずはウェルカムドリンクをいただき、ほっと一息&チェックイン。
ヴィラヘと続く、緑が生い茂った道を歩き、門を潜り抜けるとプール付きの広いヴィラ!最高!
到着時がちょうど朝食時間内だったため、ご厚意で朝食をいただけることに!
フレンチトースト(お気に入りのメニュー!)、パンケーキ(毎日食べていた)やミーゴレンなどオーダーし大満足。
ネファタリ エクスクルーシブ ビラの朝食は、食べたいものを好きなだけ頼めるシステム。どの料理もおいしく、ローカルフードもたくさん楽しめました。 f:id:capsule-travel:20160823152003j:plain

プール付きヴィラは、プライベートが守れる造り。他のゲストの存在を気にすることなく寛ぎまくりでした。
バスルームは、バスタブや屋外シャワー、水洗トイレと清潔感があります。
スタッフの方々も親切で笑顔が素敵。とても気持ちよく過ごせました。 f:id:capsule-travel:20160823152408j:plain

ネファタリはウブド市内の送迎が無料ということで、プールで思いっきり遊んだ後、夕方からウブド中心部へお出かけすることに!

次回、ウブド散策(2日目)街ぷら、そしてウブド宮殿で伝統舞踊観覧へ続きます!

capsulers.hatenablog.com