私の苗字変わったの?って思ったしょうもない話し
昨日仕事を終え帰宅すると、郵便がいくつか入っていたのですが、
その中の一つがとっても不思議なDMでした。
わたくし、カプセルの名前を「田中 花子(仮)」とします。
その不思議なDMのあて先は、「ゾマホン 花子」(ゾマホン部分は似たような雰囲気で花子という下の名前はわたくしと漢字も同じ)となっていて、
え?これ?私の事?私ゾマホンと認識されている?と、しばらくそのDMとにらめっこ。
かなりアフリカンな名前。わたし….か…?
わたくしカプセルの苗字は、かなり珍しい苗字なのですが、ゾマホンほどぶっ飛んではなかったはずです。
頭の中を駆け巡っていたのは、
そのDMは銀行からのDMでしたが、私はその銀行に口座を持っていない。
→どこかでゾマホンとして個人情報が洩れているのでは…。現在住んでいる家は既に1年以上経っている。
→今さら前の住人宛ということがあるのか?同じ名前?しかも苗字ゾマホン?お母さん…。戸籍変えてたの?
→毎日LINEしているのに何も言ってなかった…。
DM送付元の銀行に問い合わせしてみた
DMに24時間受付のフリーダイアルが掲載されていたので電話をかけ、事情を話してみました。
銀行:「あなたはゾマホン花子様ではないのですね?」
カプセル:「はい、私はゾマホンではありません。」
銀行:「ではあなたのお名前は?」
カプセル:「私は田中花子です。」
銀行:「名前(花子)は同じですがゾマホンにこころあたりは?ゾマホンさんと結婚されたとかは?」
カプセル:「ゾマホン知りません。」
銀行:「あなたは本当にゾマホンさんではないのですね?」
カプセル:「wwwww」
ゾマホンさん!誰っ!笑
この不毛なやり取りを続け、私はゾマホンさんではないので情報を変更してもらうようにしてもらいましたが、
こんなにゾマホンゾマホン連呼する事は今後無いと思います。笑
そしてゾマホン連呼しているけど、ゾマホンは仮です!笑
ゾマホンとかサンコンとかタイソンとか。そのような感じでした。
普通に「日本名」での宛先違いの郵便は届いたことはありますが、
異国感溢れる「ゾマホン 花子」さんの郵便は衝撃でした笑。
ゾマホン花子さんがどこで何をしている人なのか、思いをはせていた夜でした!