いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

リオオリンピック応援に備えてブラジルのトイレを事前調査

f:id:capsule-travel:20160805143507p:plain

もう少しで開幕のリオオリンピック。 直前という事もありオリンピックの話題が続きますが、わたしもオリンピックの波に乗り始めております。

capsulers.hatenablog.com

とりあえず「指先オリンピック(←JAPAN描いた)」と「脳内オリンピック(←ブラジルに思いを馳せてる)」、「ポケモンGO(←1駅分歩いている)」は完璧に任務遂行中。

そんな中、卓球の福原愛ちゃんがリオオリンピックの選手村でのトラブルを語ったニュースに驚かされた。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160805-00000003-dal-sporio.headlines.yahoo.co.jp

「朝、トイレが壊れて、自力で直しました。タンクの水を取り込むところが浮いていて、そこが駄目なんだろうと。私が部屋にいないときに壊れたら大変だから、(伊藤)美誠にも伝授した」

すごくない?すごすぎない?自力で直せるなんて尊敬しちゃう。わたしは、おうちのトイレが壊れても直せる自信がない!福原愛ちゃん、生存能力高い。

海外に行くと日本のトイレが恋しくなる

f:id:capsule-travel:20160805144053j:plain 日本で過ごしていると水回りのトラブルに、そうそう遭う事はないですが、 日本を離れた際には「やっぱ日本の水回りすごいね!」の言葉を言いたくなる場面が多々。

なかでもトイレ。日本のトイレが恋しくなる場面も少なくありません。 清潔感というか水洗の普及率というか。 海外滞在中は、このトイレは大丈夫かな?と、慣れない環境だけにおっかなびっくりの利用をしていました。 というか、できる限り利用する確率を減らしたい!という理由でおなか痛くなってました。

リオデジャネイロのホテルはどんなトイレ?

スターグレード毎にトイレの画像を探してみました。基本的には(見た目はですが)2つ星ホテルでも全然問題無さそうです! でも、あの、トイレの隣のホースみたいなのが苦手です....。 タンクも飾りじゃないよね...?

5つ星ホテルのトイレ

ペスターナ リオ アトランティカ (Pestana Rio Atlantica)
評価:すごく良い 7.8
ロケーション:コパカバーナ, リオデジャネイロ, ブラジル
http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/844/8449756.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/max200/235/23551004.jpg

4つ星ホテルのトイレ

アローザ リオ ホテル (Arosa Rio Hotel)
評価:非常に満足 8.3
ロケーション:ダウンタウン リオデジャネイロ, リオデジャネイロ, ブラジル
http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/517/51736568.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/max200/718/71885749.jpg

3つ星ホテルのトイレ

インペリアル ホテル (Imperial Hotel)
評価:非常に満足 8.1
ロケーション:フラメンゴ, リオデジャネイロ, ブラジル
http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/726/72693653.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/max200/726/72693620.jpg

2つ星ホテルのトイレ

ホテル カリオカ (Hotel Carioca)
評価:すごく良い 7.4
ロケーション:ダウンタウン リオデジャネイロ, リオデジャネイロ, ブラジル
http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/284/28487647.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/max200/287/28744504.jpg