いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

リオオリンピックの波に急遽のってみる4つの方法

f:id:capsule-travel:20160803135742j:plain ブラジルのリオデジャネイロで開催されるリオオリンピック。 最近オリンピックの話題増えてきたな~、と、思ってたら2016年8月5日に開幕という!

すぐそこ!

普通に仕事してるし、スポーツも疎いし。 徹夜して応援というほどの気合は持ち合わせていないのだが(開催日を知らなかった事からお察し)、 なんとなくオリンピックの波に乗ってみようかと思い立つ。

今すぐにわかオリンピッカーになるための4つの事

オリンピック時期に自分の心をオリンピック仕様にするべく、今すぐできる事を考えました。

1.ネイルをオリンピック仕様にする

100円ショップダイソーでネイルアートシールを早速ゲット。 なぜダイソー?かというと、ダイソーでオリンピック仕様のネイルアートシールが販売されているからです♪ ネイルサロンはすぐに予約が取れないという事で、セルフネイルでオリンピック対応。 仕事しながら「指先オリンピック」が実現できます。

2.コルコバードのキリスト像に思いを馳せる「脳内オリンピック」

リオデジャネイロといえばこの丘の上にあるキリスト像。 行ってみたい場所ベスト10に入るな。

3.リオオリンピックメイン会場のあるオリンピック公園の設計士を知る

http://f.i.uol.com.br/folha/esporte/images/16104156.jpeg 引用: http://f.i.uol.com.br/folha/esporte/images/16104156.jpeg

イギリス人設計士であるウィリアン・ビル・ハンウェイ(及び彼が所属するアエコム事務所)。アエコム事務所は、2012年のロンドンオリンピックでもオリンピック公園の設計に携わったという実力。こりゃかっこいい!シンガポールのチャンギ空港のプロジェクト・ジュエルみたいだ!

www.capitalandmallasia.com

4.アスリートになった気でポケモンGO

これを機会に今まで以上にポケモンGOしよう。 長距離を歩いて卵をたくさん孵化させ、ジムで強靭な肉体を手に入れる。

2016年8月5日を迎えるにあたり

心・技・体、共にリオオリンピックの準備は万端です! 選手の皆さん、応援しております♪