いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

仙台土産にもらった地域限定ずんだ

仙台七夕2009
先日、仙台帰りの知人にお土産をもらった。 わたしが「ずんだ」好きというのを覚えていてくれてずんだのお土産くれました!
ずんだ祭りです。 f:id:capsule-travel:20160905143336j:plain カントリーマアムずんだ味とブレンディのずんだ味!とっても仙台らしい! どちらもずんだの味がして(あたりまえか)甘く美味しいお土産でした。
特にブレンディのずんだは甘い!甘すぎる!それが美味しい!
ありがとう知人!ありがとうずんだ!

地域限定じゃがりこについて

以前仙台に旅行した際に、じゃがりこのずんだ味を購入した記憶があったので調べてみると...2014年8月で販売終了になっているではないですか。
ショック。思い出がひとつ...終了に。ぐっぱい、じゃがりこずんだ。

そんな悲しみの中、その他の地域限定じゃがりこを見てみると、それぞれの商品のバーコードがかわいい!という事に気づいたので、 地域限定じゃがりこバーコードをまとめます(急展開)。
地域ごとに繰り広げられるじゃがりこのだじゃれもお楽しみください。

北海道限定 とうもりこ スイートコーン

とうもりこのキャラクターであるリスとキリンのコラボです。
http://www.calbee.co.jp/jagarico/products/images/barcode/ph_souvenir28_03.gif

東北限定 ホタテ醤油バター味

http://www.calbee.co.jp/jagarico/products/images/barcode/ph_souvenir27_03.gif

東海限定 手羽先味

おかわりしたお皿がバーコードに。
http://www.calbee.co.jp/jagarico/products/images/barcode/ph_souvenir05_03.gif

中四国限定 お好み焼き味

http://www.calbee.co.jp/jagarico/products/images/barcode/ph_souvenir2015_03.png

九州限定 明太子味

音符に隠れている明太子。
http://www.calbee.co.jp/jagarico/products/images/barcode/ph_souvenir23_03.gif

※上記バーコード画像参照:
www.calbee.co.jp

まとめ

仙台の知人にもらったずんだのお土産から地域限定じゃがりこのバーコードに着地してしまった(笑)。 でも、ご当地スナックはその地その地の特色がわかっておもしろい!