いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

今日のチロルチョコはヌガーが凄かった

Tirol choco チロルチョコ
職場でチロルチョコサークルという活動をしている。 活動をしているといってもサークル自体の人数は2人(サークルなのに2人!)で、気づいたときにゆるく活動中です。

活動内容といえば、「新作チロルチョコ見っけた!」「今日はチロルチョコの気分だな!」という時に、 おつかれさまの気持ちを込めて、チロルチョコをプレゼントするというもの。 それはまるでユニフォーム交換かのように相手の健闘を静かに称えています。

チロルチョコサークルの魅力

Pretty smile
ゆるく活動している割にはこのサークル、メリットしかない。メリットをいくつかあげると以下のようになる。

  • 店頭に並ぶ商品(チロルチョコ)の回転が速く次々と新作を楽しめる
  • おつかれさまのチョコをあげても30円!プレゼントしすぎても相手の負担にならない
  • 夕方辺りにチョコをもらうと、その人が神様のように見えてくる

30円でみんな笑顔になる活動。それがチロルチョコサークルなのです。

今日のチロルチョコ<ミルクヌガー>は凄かった!


チロルチョコ<ミルクヌガー>という金の延べ棒のようなチロルチョコ。
通常のチロルチョコ3つ分くらいの長さで、価格は40円だった。
「ヌガー」という部分に多少の動揺を覚えたけど、
ヌガーと言えど、歯が取れる心配のないヌガーが存在するので恐れずに購入。

実際食べてみると...ぬめぇとヌガーの威力を発揮する。チョコ自体は安定の美味しさなのにヌガーが歯に、口の中にぬめぇぇとする。
かなりの威力を発揮するヌガー。チロルチョコの包み紙の注意書きにも
『歯科治療材がとれる場合がありますのでご注意ください』と記載が。
いやほんと取れそう。注意書きありがとうだけど侮ってた。ヌガー気を付けるね。味は最高だよ、チロル。

ヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。 砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。
引用元:ヌガー - Wikipedia

今、店頭にあるおすすめのチロルチョコ

チロルチョコ きなこもち
本当にきなこもちの味がして美味しい!秋冬の季節限定商品のようですので一度は食べてみてください♪毎年人気の味ですが今年のきなこもちチロルは2003年誕生当初の味を再現しているようです!ちなみに、キャンペーン対象商品なので30個食べて食べて食べまくって「もちくんもー布」を当てましょう♪

http://www.tirol-choco.com/img/mochikun/ttl.jpg
チロルチョコのキャンペーン詳細はこちら参照

ULTRAレモン
これほんとすっぱい。夏の暑い時期に良く食べてました。すっぱいけど美味しくて病みつきチロルチョコです。

最後に念押しチロルチョコ

viscosity
チロルチョコは次々と新商品を出し、変わらぬ美味しさでチロルチョコファンの心を捉えて離しません。
しかし、ヌガーには気を付けてください。ヌガーは本当に歯にぬめぇ。
ヌガーのチョコを食べる時には少しづつヌガー具合を確かめながら食べる事をお勧めします!