いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

まだ間に合う?5000円程度でバレンタインに贈りたいプレゼントを考えてみた

Love

もうすぐバレンタインデーですね。
先日(2/6)会った女性の友人は既にチョコを買い込んでいて「楽しみにしすぎだろ!」と思ったのですが、今時期だと、まだ、チョコ売り場が乗車率300%のインドの電車のような感じになっていなく、ゆっくりとチョコを選んできたようです!
ということで、今週のお題「私のタラレバ」もぶっこみつつ、「タラレバ」で迫りくる2017年のバレンタインデープレゼントを考えてみます。

※2017/2/10チョコレートの祭典 Salon du chocolat サロン・デュ・ショコラを追記しています!

バレンタインデーのプレゼント選びと予算感

Love
わたしにとってバレンタインデーというのは、クリスマスよりも(もちろん誕生日よりも!)気合いが入ってないさらっとしたイベントというイメージを持っています。
したがって予算感も他の贈り物より低め設定(5,000円近辺!)になってくるのですが、 世間の予算感はどうなんでしょうか?ちょっと気になったので調べてみる事に。

マイナビニュースの記事で楽天リサーチの調査結果が発表されていたのですがそれによると、

  • 家族や義理チョコを送る相手には「500円以上1,000円未満」
  • パートナー(配偶者や恋人)や自分、片思いの相手には「1,000円以上2,000円未満」

調査結果参照:バレンタインの本命チョコにかける予算は? | マイナビニュース


上記の予算は20代~60代の女性の回答で最も多かった予算感のようですが、意外に皆さん予算かけていないのですね!
まず、家族と義理チョコ相手の予算感が同じという感覚なんだ!で1ビックリ!
次にパートナーや片思いの相手と自分用の予算感も同じなんだ!で2ビックリです!

わたしはいつも「チョコ+プレゼント」という渡し方をしていたので5000円近辺と設定していたのですが、 一般的な調査だともっと低めだという事がわかりました。


もし自分がバレンタインデーのプレゼントを予算2000円~5000円で贈るとしたらどんなアイテムが良いのか。 あげたい!&喜ばれそう!なプレゼントをまとめてみました!

2000円~5000円近辺で男性にあげたい!&喜ばれそう!なプレゼント

スターウォーズ チョコレート

スターウォーズ好きの男性には、ダースベイダーの立体型チョコレートを!これは食べるのがもったいない!フィギア感覚でこのまま飾っておけちゃうのではないでしょうか。

惑星 チョコレート

なにこの綺麗なチョコはー♪リーガロイヤルホテルの太陽系8惑星をモチーフにしたボンボンショコラのようです! 惑星1粒づつ味やフレーバーが違うというので、是非8惑星集めてプレゼントしたい。むしろ自分用に購入したい一品です。

リーガロイヤルホテルのサイトでは1粒づつ購入も出来そうなので、是非チェックしてみてください。
www.rihga.co.jp

お酒好きな男性にGODIVA(ゴディバ) チョコリキュール

バレンタインデーのプレゼントにぴったりなGODIVA(ゴディバ) チョコリキュール。濃厚でまろやかな口当たりという事ですが、オンザロックはもちろん、デザート感覚でアイスをトッピングするなど飲み方は色々楽しめるようです。

すぐ物を無くす男性に!追跡アイテム「TrackR」

https://buy.thetrackr.com/assets/bravo/what-is-trackr-image-a5c2d76efcc4c0f9e9cc7ed2c34addd6.png
画像参照:https://buy.thetrackr.com/jp/
お財布や鍵を無くす事が多い男性に、スマホから追跡できるアイテム「TrackR」はいかがでしょうか。大きさは500円玉程度の大きさのようですが、スマホでアプリを起動すると「TrackR」を付けたアイテムが地図上に表示されるという便利アイテムです。お値段も3000円とリーズナブル♪日頃、物を無くす事が多くてお困りの男性へのプレゼントに最適です!

間違いないボディウェア

このボディウェア、予算をオーバーしてしまうのですが、セレクトショップの「FREAK’S STORE」で発見しました。以前プレゼント選びに迷っている際に、男性店員さんの熱いプレゼンを聞き購入したのですが、プレゼントをした際の反応としては「新感覚」だそうです!もう一度身に着けるとやめられないとか!以来、間違いないプレゼントとして「WEEKDAY TRUNKS」は欠かせません。

缶に入っていてオシャレなボディウェア

http://2330soho.com/design/bsoho/CODE0000000001.gif
画像参照:http://2330soho.com/shopbrand/002/O/


こんなオシャレな見た目の缶になんとボディウェアが入っているのです!いかにも「ボディウェアをプレゼントします!」っていう感じじゃないところがプレゼントに最適ですね♪

チョコレートの祭典 Salon du chocolat サロン・デュ・ショコラ

2017/2/10追記です。
現在札幌の丸井今井札幌本店大通館9階で開催中のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました!

www.salon-du-chocolat.jp
毎年開催されているイベントなのですが、わたし自身そこまでチョコレートに熱い想いを持っていなく、今まで一度も足を運んだことがなかったのですが、 今回はわたしが心を奪われたチョコレートブランドが出店しているという情報を発見し、行ってみることに!

そのチョコレートブランドは「マックス ブレナー」というイスラエル発のチョコレートなのですが、以前頂きもので食べて以来、すっかりファンに!日本だと、東京や千葉などの関東から、大阪、京都、福岡の方に店舗があるのですが、わたしの生活圏である北海道には残念な事に店舗がなく、通販もしていないという、わたしにとって生殺しのチョコレートでした笑。

www.transit-web.com
そのマックス ブレナー目当てに「サロン・デュ・ショコラ」の会場に行ってみると…閉店時間30分前という時間だったこともあり、想像よりも混んでいなかったのですが、マックスブレナーのブースだけレジに長蛇の列が!
写真は撮れなかったのですが、購入したチョコレートは下の画像のバレンタインデーチョコレートです!

https://www.fashion-press.net/img/news/27809/20161215_max_07.jpg
画像参照:https://www.fashion-press.net/news/27809
パリ発チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラは、札幌の他、全国各地で開催中です♪

  • 東京 2017年2月2日(木)~5日(日)
  • 京都 2017年2月1日(水)~14日(火)
  • 大阪 2017年2月1日(水)~14日(火)
  • 福岡  2017年2月1日(水)~14日(火)
  • 名古屋 2017年2月1日(水)~14日(火)
  • 仙台 2017年2月1日(水)~14日(火)
  • 札幌 2017年2月1日(水)~14日(火)
    会場他詳細は⇒ ABOUT|サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

バレンタインデーのプレゼントについて

Happy Valentines Day 2005! 王道ではないけれど、割と一般的なチョコレートからボディウェアまで、あげたい!&喜ばれそう!なバレンタインデーのプレゼントをまとめてみました。
実際、気持ちですよね。日頃の愛的な気持ちが伝わればそれでいいんです。
バレンタインデーのようなイベント、1年にたくさんありますから!
それをふまえて、「バレンタインに、なにをプレゼントしよう」と迷っている方、さくっと参考にしてみてください♪