いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

サンタクロースに会える!世界中から観光客が訪れる幻想的な小さな村とは?

もう早いもので12月。2016年も終わろうとしていますが、12月は何かとイベントが多くなりますね。
忘年会やクリスマス、年末など1か月の間にこれでもかっ!てくらい最後に詰め込んできます。

かく言うわたしも無駄に忘年会にいくつか参加させてもらいながら実家に帰省する手配をし、 2016年の集大成の月を走りきろうと(流されるまま流されようと)思っております。

Santa Claus amazed

さて、クリスマスといえば、フィンランドに「サンタクロース村」がある事はご存知でしょうか。
サンタクロース村は、ロヴァニエミ市近郊にあるアミューズメントパークです。
よく、サンタさんから手紙が届く!というのも、このサンタクロース村のサンタさんから届きます!

「サンタクロースからの手紙」専用ページは以下ご覧ください♪ santa-tegami.b-wares.com



サンタクロース村ではこんなことができる!

1年中サンタクロースと会える

http://www.santaclausvillage.info/santaclausvillage_wp/slideshow/santa_claus.jpg 画像参照:http://www.santaclausvillage.info/ いつでもサンタクロースと会えるなんて、夢の施設すぎます!一緒に写真を撮ったりとサンタクロース村ならではの過ごし方が可能です。

サンタクロースからの手紙のオーダーができる!

来年のクリスマスにサンタクロースからの手紙が届くように手配してみては?大事な人に素敵な手紙を届けるサプライズができます!

オーロラ鑑賞

Northern Lights trip
フィンランドにあるサンタクロース村ではオーロラが見られる可能性が高いです!特に11月~3月時期はオーロラを観るのに絶好のシーズンです。

サンタクロース村の周辺ホテルに宿泊しちゃいましょう♪

幻想的な光景が広がる非現実世界「サンタクロース村」。 世界各国から、この小さな村に何十万人もの人々が訪れるというフィンランドで絶対行っておきたい観光スポットとなります!

そんなサンタクロース村をゆっくりと満喫したい方は周辺ホテルに泊まってしまいましょう♪ということで、 村周辺にある人気ホテルを3件ご紹介します!

アイスホテルなんかもあって、さすがフィンランド!

サンタ クラウス ホリディ ビレッジ (Santa Claus Holiday Village)

★★★★
ロケーション:Tahtikuja 2, その他, ロヴァニエミ, フィンランド, 96930
サンタクロース村から 0.1 km
http://aff.bstatic.com/images/hotel/840x460/414/4141605.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/840x460/477/47753169.jpg
コテージタイプのお部屋に滞在となります。ホテル全体の雰囲気がまさにクリスマス!ホテルからオーロラも見ることができるロケーションで人気の高評価ホテルです。 www.agoda.com

アークティック ツリーハウス ホテル (Arctic TreeHouse Hotel)

★★★★★
ロケーション:Tarvantie 3 Arctic Circle, Syvasenvaara, ロヴァニエミ, フィンランド, 96930
サンタクロース村から 2.0 km
http://aff.bstatic.com/images/hotel/840x460/735/73575113.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/840x460/727/72760007.jpg
さすが北欧!といったオシャレすぎるデザインの5つ星ツリーハウスです。運が良ければホテルからオーロラも見ることが出来るようです!朝食が美味しいとのレビューも多数! www.agoda.com

スノーマン ワールド イグルー ホテル (Snowman World Igloo Hotel)

ロケーション:Joulumaantie 5, その他, ロヴァニエミ, フィンランド, 96930
サンタクロース村内
http://aff.bstatic.com/images/hotel/840x460/214/21469068.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/840x460/672/67220274.jpg
雪のみで造られたアイスホテルの登場です。幻想的な氷の客室が11室だけという貴重な体験ができます!ホテル内のパブやラウンジももちろん氷!一生に一度は泊まってみたいホテルです。 www.agoda.com