いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

【得する人損する人レシピ実践】『本格キッシュ』が本当に簡単に美味しくできました!

f:id:capsule-travel:20170410123156j:plain

4月6日に放送された「得する人損する人」というテレビ番組を見ていたら、 コンビニで購入できる材料だけで本格キッシュをつくる!というコーナーがありました。
メモや録画をするわけでもなく「へぇ~すごいなぁ~」と思いつつ観ていたのですが、

読者登録をさせてもらっている父ロボ (id:titirobo)さんの記事に作り方が載っていたので、その記事を観ながら実践してみましたー!

www.nanigoto.net

コンビニ商品でつくる本格キッシュ

まず、用意する材料をまとめてみます。材料の個数等、適当に揃えました。

材料(1皿分)

  • ハムレタスチーズサンド 1個
  • バター 10g
  • 卵 2個 
  • 粉チーズ・黒こしょう 好みで
  • きのこのカップスープ  1個
  • タラチーズ 5本程度
  • ドライソーセージ 好みで(わたしは5,6本入れました)

タラチーズやドライソーセージはおつまみお菓子のあれです。

本格キッシュの作り方

20分もあればできちゃいました!というか、ほぼトースターで焼いている時間だったので簡単すぎて感動しました笑

  1. 「ハムレタスチーズサンド」をパンと具材に分けます。

  2. (パンを平らにしパイ生地のようにするため)1のパンを麺棒で平らにします。その時、ラップをパンの上にひくと麺棒が汚れないので便利。

  3. 2のパンに溶かしたバターを塗る。
  4. バターを塗ったパンを、お皿に敷き詰める。その際にパンとパンをのりのような感じでバターを塗る。
  5. オーブントースターで5分焼く。

    ——焼いている間に———

  6. 「ハムレタスチーズサンド」の具材の方を一口大に切る。
  7. ドライソーセージを半分~1/4位に切る。
  8. ボウルに卵を割りいれ、中に空気をふくませるように溶きほぐす。
  9. 卵に切った具材を混ぜ合わせる。
  10. 9に粉チーズ・ブラックペッパー・きのこのカップスープを加える。
  11. 焼きあがった5のパンに具材を流し込み、細かく切った「タラチーズ」をのせ、オーブントースター(1000w)で10分焼くとできあがり。

本格キッシュできちゃった!

f:id:capsule-travel:20170410121936j:plain

お手軽すぎて感動しましたー!味の方も既製品が材料だけに…..美味しい!

ちなみに麺棒は家になかったので、平らになるようにラップの上から手で押しました笑。
そして材料1皿分とは、トースターに入るお皿の大きさ(直径15cm程度?)で使用した材料です。 そんな適当な感じでも美味しく出来上がってしまうので、是非試してみてください♪