いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

大好きな街タイの「ホアヒン」で爆弾事件。

Hua Hin Station
タイで連続爆弾事件が起こってますね。 11日から12日にかけホアヒンやプーケット、スラタニなどで死傷者がでるような爆発が。

www.newsclip.be

わたしはホアヒンに行ったことがあるんですが、すごく大好きな街だった。 ホアヒンは王室の保養地として知られているロイヤルリゾート。 長閑でゆったりとした時間の流れる素敵な場所。

爆弾事件犯人の目的はまだ明らかになっていないようだけど思い入れのある街(なくても世界中どこでもそうですが)で粗暴な事件が起こるのはとても悲しい。 今、この時期にホアヒン渡航は注意したいところだが、今後ホアヒンに再来訪する際に泊まりたいホテルがいくつか。

プタラクサ ホアヒン リゾート (Putahracsa Hua Hin Resort)

評価:非常に満足 8.7 http://pix3.agoda.net/hotelImages/703/70340/70340_14030517080018566325.jpg?s=1100x825

http://pix2.agoda.net/hotelImages/703/70340/70340_110315173300176.jpg

私がホアヒン滞在時に宿泊したホテル。まず5つ星リゾートなのですが、アットホームなホテルスタッフの対応に感動です。ホテルの敷地も美しく保たれていて、 ビーチフロントのバー&プールはかなり絵になります。一日中プールサイドで読書をしたりお昼寝したりと、何もしない贅沢を味わえます。全67室のリゾートで、静かにゆっくりと滞在したいという方にはぴったり。他のゲストの存在をあまり気にすることなく過ごせます。

www.agoda.com

アサラ ヴィラ & スイート ホテル (Asara Villa & Suite Hotel)

評価:非常に満足 8.4

http://pix1.agoda.net/hotelImages/108/108287/108287_16060914450043331814.jpg?s=1100x825

http://pix4.agoda.net/hotelImages/108/108287/108287_15052213220027698159.jpg

この「アサラ ヴィラ & スイート ホテル」も非常に気になっているホテル。ホアヒンの中心部にありビーチや繁華街へのアクセスはやや離れているホテルですが、静かにゆっくりと過ごせるようだ。あまり値段も高くなく美しい敷地で過ごせるとあって高評価のリゾート。

www.agoda.com