いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

(おうちに帰れないので)ウィークリーマンションや格安ホテルを探すじゃないですか。

f:id:capsule-travel:20160204105552j:plain

こんにちは、アリエッティです。 今、おうちに帰れず兄弟の家にいさせてもらっている状態が続いています...。 借り暮らしです、はい。

家出しているとかそういうわけではないのですがおうちに帰れない。 兄弟宅に、あまり長期でお世話になっても申し訳ないのでウィークリーマンション、または格安ホテルを探そうとしているのですが、 ウィークリーマンションといいつつマンスリー契約だったりと、 なかなか1週間~2週間単位で貸し出してくれる物件て無いんだなということがわかった。

では、格安ホテルは?というと、今、観光シーズンなので市内のホテルの確保が難しい状態....。

仕事にも行かなければならないし....タイミングが悪すぎだよアリエッティ!

今回探している希望条件はこんなところ。

  • 1泊料金1,000円~2,000円台

  • 月契約ではなく週単位での契約

  • 個室

  • 繁華街は避けたい

  • 最低限の清潔さ

そこで、ウィークリーマンション・ウィークリーホテルでこの希望条件を叶えられるのか、現在滞在中の札幌で調べてみた。

■~1ヶ月未満 3,800円/日 www.good-stay.net

■ペットと一緒に泊まれるウィークリーマンション www.weekly-mansion.com

■6泊以上 3,130円/日 weeklysapporo.com

■ウィークリー(週ごと)3,571円/日 http://www.asano-hotel.com/

料金を妥協すればあることはある。でも、空室のタイミングが合わないよ! 早く見つけなければ...。 困った...。

f:id:capsule-travel:20160204104800j:plain