いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

カープ優勝で話題の広島へ!素敵な場所すぎました#1

以前、夏の旅行先として、さくっと「青森」意外と「広島」か、と 検討していましたが、夏も終わった今頃、意外と「広島」へ行ってきました!

capsulers.hatenablog.com

意外と「広島」

広島計画も頓挫しそうになった今月、突如、そうだ!広島いこう!と思い立ち、即航空券・ホテルの手配! そんな思い付きの旅行にも関わらず、友人がひとり一緒に旅行してくれるという事でバタバタと出発です。

広島旅行の日程は10/9から10/12の3泊4日。
一度、学生時代の修学旅行で行ったことはあるはずなのですが記憶にない。
ほぼほぼ、はじめましての広島だったのですが、結論からいうと、
夢のような時間が過ごせるステキな場所でした!

1日目広島到着

空港からリムジンバスで広島駅まで移動。
着いてすぐの感想、それは「緑緑しい!」。わたし北海道住みなのですが、緑の緑色が違うんです。完全に。
北海道ももちろん広大な大地なので自然に溢れているのですが、木の種類が違う。
緑で例えるとこれくらい見え方が違いました。

北海道 or 広島

さすが神々の住む島がある広島!

広島市内散策

広島駅到着は19時頃だったので、外は既に真っ暗です。
駅周辺のホテルまで荷物を置きに行き、夜の広島市内散策に出かけました!
市内中心部のアーケードにはでかでかと「カープ優勝おめでとう!」です!カープのガチャガチャや横断幕、おめでとうメッセージが溢れる広島市内は、カープをよく知らないわたしを完全に虜にしました!お土産はもちろん、カープグッズ大量に購入です。

その先にはライトアップされた「原爆ドーム」が。ここは修学旅行でまさに立ち寄った場所なのですが、何故記憶になかったのだろう。夜訪れたので余計に、厳かな雰囲気で、そして美しく圧倒されました。

そして、広島といえば外せないお好み焼きも♪ガイドブックに載っているような有名店はどこも行列ができていました。30分程度並びようやく店内に!
敢えて広島風お好み焼きを!と頼む必要はありません。だって、ここは、広島ですから。

そして市内散策をしていて気づいた事、それは、広島は大きな川が多いなと思いました!いとおかしな風情です。

ほぼほぼ、はじめましてだった「広島」

市内中心部は街並みがとっても綺麗でした。
繁華街はとっても活気があり、だからといって込み合っているわけでもなく、とても過ごしやすい街並みです。
あちこちにカープの優勝を称えるメッセージがあり、旅行者としてもワクワク感が止まりません!

次回は広島旅行2日目に訪れた「尾道」の様子をご紹介します♪

[2016年10月19日リンク追加]旅の続きをみる capsulers.hatenablog.com