いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

シルバーウィークの旅行先にどう?ベテラントラベラーが選ぶ感動した4つの場所

シルバーウィークの旅行先についてのアンケート記事をみていて、 その中にあった、ベテラン旅行者が「今まで行った海外の国で最も感動した場所」の回答に注目しました。
(※ベテラン旅行者:過去3年間に海外旅行へ10回以上行ったことがある方を指すようです。)

その場所とは「グアイタ城(サンマリノ)」、「オーチョリオス(ジャマイカ)」、「ゴールデンサークル(アイスランド)」、「シャウエン(モロッコ)」

あれ?ん?オーチョリオスってまさかあのレゲエの神様が育ったオーチョリオス?ゴールデンサークルは知らなかったな。どんなところなんだろう♪ということで、ベテラントラベラーの選ぶ感動した4つの場所を調べてみました。

世界最古の国にある天空の城「グアイタ城(サンマリノ)」

Guaita Fortress
グアイタ城(Guaita Castle)は、イタリア半島のサンマリノにあるある要塞。サンマリノは現存する最古の国で、このお城は11世紀に建てられたもの。
建っている場所がアドリア海を望む断崖絶壁という事もあり、このお城を攻め落とそうとした数多の敵は相当苦労しただろうと思う。
実際に、一度も攻め落とされる事が無かったという。
一時期は牢獄としても使用されていたらしい美しいグアイタ城は、世界遺産ティターノ山にあり、山頂には「第2の砦チェスタ」が。 サンマリノを守る城砦は3つあり、その中でグアイタ城は一番古い歴史があり「第1の砦グアイタ」と呼ばれている。

グアイタ城周辺で見つけた可愛らしいホテル「チタノ スイーツ ホテル (Titano Suites Hotel)」

住所:Contrada del Collegio, 21, サン マリノ, サン マリノ, サンマリノ 47890
チタノ スイーツ ホテルは19世紀に建てられた建物をリノベーションしている可愛らしいホテル。主要観光スポットのサンマリノ大聖堂やブッブリコ宮殿まで200mとロケーションも最高。 クラシカルな雰囲気を残したユニークなデザインの客室は5タイプに分かれ、ロングステイに最適なアパートメント客室もあります。 http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/444/44472351.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/401/40157744.jpg www.agoda.com

真っ青な海と白砂が美しいカリブ海の都市「オーチョリオス(ジャマイカ)」

Jamaica Trip
ジャマイカ北の海岸に位置する街「オーチョリオス(Ocho Rios)」。「8つの川」を意味するこの街はマリンスポーツが盛んな観光都市。
また、オーチョリオスにはレゲエビーチ(Reggae Beach)なるものがあるらしい!ビーチにはスピーカーとバーがあるだけのシンプルなビーチのようだけど、さすがジャマイカ!いい音楽と美しい白砂のビーチにうっとりですね。 ちなみにオーチョリオスはボブ・マーリーの生まれ育った街で銅像があったりもします! ベテラントラベラーが選んだ理由は推測するにレゲエ理由じゃない方だと思うけど、レゲエ押しさせていただきます!
Dubdem Sound System :: Jamaican Tour 2009

レゲエを楽しむ「Apartment at Sandcastle Resort Hotel」

住所:Main Street Ocho Rios, St. Ann, Jamaica, Fisherman's Point, オーチョ リオス, ジャマイカ
レゲエ博物館やビーチが徒歩圏内のまさにレゲエ好きの為のホテル。ホテル中庭にはプールがあり夜になるとレゲエの演奏がはじまる。キッチン付きのお部屋はシンプルな造りで広々としており長期滞在に最適! http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/534/53416366.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/534/53416369.jpg www.agoda.com

最大30mも吹き上げる間欠泉を見ることができる「ゴールデンサークル(アイスランド)」

strokkur
アイスランド南西部、シンクヴァトラヴァトン湖とその東の一帯には世界遺産のシンクヴェトリル国立公園や間欠泉など、珍しい観光スポットが集まっている。 その一帯はゴールデンサークル(The Golden Circle)と呼ばれ、世界中からアイスランドの自然の神秘を見る為多くの観光客が訪れる。 ゴールデンサークルの中でも有名なのが、火山活動によって沸騰した水が30mも吹き上げる「間欠泉」で、凄い迫力なんだとか(写真で見るだけでもすごかった!)!

ゴールデンサークル周辺の美しい景色を楽しむコテージ「アイスランディック コテージ (Icelandic Cottages)」

雄大な自然を堪能できる「アイスランディック コテージ」は、内装がモダンでとってもオシャレ。遮るものが無い為、コテージからオーロラ鑑賞をすることができる最高のコテージ!ロケーションもゴールデンサークル探索に便利です!
http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/378/37818079.jpg http://aff.bstatic.com/images/hotel/org/202/20285523.jpg

www.agoda.com

幻想的な青の迷宮「シャウエン(モロッコ)」

Chefchaouen
モロッコの北西に位置する街シャウエン(Chefchaouen)は、ユダヤの装飾である青に染められた街並み。ユダヤ人にとって「青」は神聖な色であった事から建物を青に塗る習慣が出来たとか。 青といっても濃い青や水色など、様々な青が美しい。標高1600~1800mの高地に位置するシャウエンは、山の斜面にある街で、街のあちらこちらに階段がみられる。

美しい青を感じられるホテル「リナ リャド&スパ (Lina Ryad & Spa)」

住所:Avenue Hassan I, quartier andalous, ancienne médina, Chefchaouen, Morocco

全客室数17のシャウエンにある小さなホテル。2012年に建てられた新しめのこのホテルは、内装に「青」を取り入れていてオシャレな雰囲気。

http://www.linaryad.com/wp-content/uploads/photo-gallery/DSC_0010.jpg 画像参照:Lina Ryad & Spa Hotel Chefchaouen http://www.linaryad.com/wp-content/uploads/photo-gallery/DSC_0017.jpg 画像参照:Lina Ryad & Spa Hotel Chefchaouen

www.agoda.com



アンケート記事参照元:http://okmusic.jp/#!/news/134090