いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

バリ島旅行⑩「スパとクタビーチウォークに行ったはなし」

今日は滞在中のホテル「ザ・ウリン ヴィラ & スパ」でスパをしてもらうのと、クタビーチウォークへお出かけ予定。 www.agoda.com

ここのスパは技術の高さで有名です。宿泊者ではなくても施術目的でたくさんの観光客が訪れるというほど人気のスパのようです。

http://www.theulinvilla.jp/images/ulin-spa.jpg 画像参照:http://www.theulinvilla.jp/spa.html

ザ・スパ (at The Ulin) は南国らしいガーデンに囲まれて、10室のスパ・トリートメントルームからなります。精巧なスパ・リチュアルとバリ島で継承される美しさの秘訣は、熟練のスパセラピストのヒーリングハンズによって見いだされることでしょう。栄養分が最も多い天然素材、ピュアオイル、ハーブ、スパイスのみを使用して、お客様の肌に栄養を与えて五感を満たします。
引用元:ウリンスパ 日本語公式サイト (スミニャック・バリ島)

たしか、わたしが予約したコースは「HERBAL SPA」の120分だった気がする。
香りも良いし、心地よすぎて施術スタートした途端、すぐ寝てしまった!ので、記憶が曖昧(笑)。
でも、スパ後のお肌はやはり違う!美容に対して意識高い系じゃないけど、さすがに違いに気づくほど!かなりリッチなお肌になった事だけは確かです。 カップルでの利用も多いようなので女性だけではなく男性も是非至福のスパを受けてみてください♪

クタビーチウォークへ

スパで心地よい時間を過ごした後は、クタビーチ沿いにある大型ショッピングモール「クタビーチ」にお出かけ。
スミニャックからクタまでは車で約15分程度でした。

ビーチウォークの外観は南国ムードがあり、とってもオシャレなデザイン。クタビーチの隣とあってかなり良いロケーション。 開放感のある造りでとても賑わっていました。 中に入るとショッピングやグルメなどが充実していました。ファッションでいうと、ZARAとか入っていたような。 施設内に入ってしまえばバリらしいオシャレ感とは違い、日本のファッションビルにいるような感覚になりましたが、 気がついたら、小物やアクセサリーなど買っていました笑。

f:id:capsule-travel:20160910140234j:plain

これはビーチサンダルの自動販売機。自動販売機を今回のインドネシア旅行でみたのは、空港とクタビーチウォークだけ。 そしてこのビーサンの自動販売機かわいい!

隣接するシェラトン・バリ・クタ・リゾート

f:id:capsule-travel:20160910141102j:plain 夜ごはんはクタビーチウォークに隣接の「シェラトン・バリ・クタ・リゾート」で。 ホテルの中からではなく、外からアクセスできるレストランは(ホテルのレストランは複数あるようです) クタビーチを眺めながら食事が出来て良い雰囲気でした♪

www.agoda.com

その後、レギャンにあるレゲエバーに行く目的で移動したのですが、 なんか!治安が!なんか売られそうになった!

バリのレゲエクラブの中では有名なクラブということで是非行ってみたかったのですが今回は断念。

APACHE REGGAE BAR
Apache Club, Apache Reggae Bar, Apache Surfer Restaurant | Official Website

ということで、怖いのでレゲエバーはやめてホテルに帰宅しました!
次の日は日本に帰る日。
最後の夜はホテルのヴィラでバリに来れた幸せをかみしめましたとさ!

www.agoda.com