いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

バリ島旅行⑤「ウブドからバリ島観光へ - キンタマーニ高原、ライステラス」

f:id:capsule-travel:20160824141015j:plain バリ島観光の後半はキンタマーニ高原、ライステラスの観光です。前半・後半の2回に分けてバリ島観光をご紹介中でございます。

↓前回までのお話 capsulers.hatenablog.com

キンタマーニ高原

f:id:capsule-travel:20160824140230j:plain コーヒー園でお茶した後は、キンタマーニ高原へ。バリ島の北東部にあり、ティルタ・ウンプルから約70分の場所に位置します。

キンタマーニ高原は1,500メートル以上の高地にあるためとても涼しい。ランチの時間にキンタマーニ高原一望できるレストランへ到着。 ローカルフードをビュッフェ形式で楽しめるレストランは、観光客で溢れていました。 このキンタマーニには(わたしが訪れたレストランの他にも)ビュッフェ形式のレストランが多数あるようです。雄大な景色を望みながら食事を楽しめるとあって、バリ島観光の鉄板なんだとか。

f:id:capsule-travel:20160824140503j:plain f:id:capsule-travel:20160824140508j:plain

崖の上に立つレストランは、まさに絶景! 目の前に聳え立つ山は火山だったようで、山の下の木々が一部無く、地面に焦げたような跡が広がっています。

また、眼下に湖も見え、あれがバトゥール湖かな?ということは、あの山はバトゥール山?なんて言いながらランチを楽しんでいました。 この雄大な景色にビンタンビールで乾杯です!

キンタマーニにあるバトゥール山は活火山です。その噴火により出来たカルデラ湖「バトゥール湖」は、バリ島の水がめとも呼ばれています。バリ島の定番観光スポット「キンタマーニ高原」でバリの雄大な自然を堪能です!

ライステラス

バリ島観光の最後に訪れた場所は、あの有名な「ライステラス」です。
バリ島各所にライステラスはありますが、 私が訪れたライステラスは、バリで最も美しいといわれているテガラランのライステラス

小さな民芸雑貨店や食べ物屋が立ち並ぶ道から目を移せば、「見たことある!」と、思わず声に出したくなる美しいライステラスが広がっていました。 石の階段を少し下りライステラスの中へ。周辺のヤシの木と、綺麗に段が付いたライステラスの風景は素朴なバリのグリーンリゾートを象徴する観光スポットです。 f:id:capsule-travel:20160824140843j:plain f:id:capsule-travel:20160824141015j:plain

実は、海外に行ってまで、田園風景を見に行き楽しめるのかな?と、出発前は少し疑いの眼差しでおりました。 しかし、着いてみれば全然違う!
木々の種類、空気感。風景の色味、全てが日本でみる田園風景とはひと味違い、絶景でした!
是非、一度は見ておきたい風景です。

ホテルへ帰宅

f:id:capsule-travel:20160824141606j:plain 夕方4時頃にはホテルに到着。1日バリ島の観光を満喫し大満足で無事帰還。 早速ホテルのアフターヌーンティ(バナナを揚げたデザートも!)をいただき、プールサイドでまったりし、今日も楽しかったなぁ♪と、1日を振り返っていましたが、 まだまだこれで1日は終われません!

夜は、ウブドのケチャダンス観覧へ。 ケチャダンスはウルワッやウブドなど様々な場所で観られますが、今回ツアーを案内してくれたガイドさん「ワヤンさん」にどこでみるケチャが一番本物か聞いたところ、ウブドがお勧めと! さて、夜のケチャダンスに向けてウブド市街地出発です。

次回、迫力のケチャダンス観覧へ続く!