いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

ONE PIECE FILM GOLDは大人が見てもカッコいい!

今週のお題「映画の夏」 Watching a blank screen

ワンピースが好きで、いつもは単行本で楽しんでいる私ですが、とうとう映画「ONE PIECE FILM GOLD」を見に行ってきました。 映画館デビューです(映画館に行ってワンピースは見たことが無かった)♪

www.onepiece-film2016.com

過去の映画版ワンピースといえば、「ワンピース フィルムZ」の歌「海導」がぐっときました。 1週間は鼻歌が止まらなかった!いい歌なんだよなぁ♪

海は見ている。世界の始まりも。
海は知っている。世界の終わりも。

だからいざなう。進むべき道へと。
だから導く。正しい世界へ。

痛み、苦しみ、包み込んでくれる。
大きくやさしく、包んでくれる。

なんか要所要所で挫けそうな時に助けてくれるんだよな~ワンピースは。

ということで、今回の映画「ONE PIECE FILM GOLD」は小学生の甥っ子ちゃんと2人で行ってきました! 4DXのスクリーンで見るワンピース最高です。
音楽も映像も、上映中ドキドキしっぱなしでした!
「カリーナ」も最高!カリーナの声優が「満島ひかり」だと知らずに見に行ったのですが、とってもぴったり♪

舞台は世界最大のエンターテイメントシティ「グラン・テゾーロ」という島(船)なのですが、 グラン・テゾーロの煌びやかさに衝撃を受けた。ほんとありそう!あんな夢の都市ありそう!
とにかく心が奪われてしまっていたようで、 映画を観て数日後、「あれ?どこの国の都市だっけ?」「あ!ワンピースの世界だ!」というように 現実と漫画の世界がごっちゃになっていました(現在は正常に戻っています)。

映画上映中のオーマイガーな事件

Something to Happen
小学生の甥っ子ちゃん。上映前にトイレに行って準備万端で映画に臨んだのですが、4DXだけに風や水などで体が冷えた様子。 もう映画がクライマックスに差し掛かる!という時に

「....トイレ行きたい....」

えぇぇぇ、嘘でしょ?今なの?悲しい!という心の声をぐっと堪えつつ「よし!ダッシュで行こう!」と、泣く泣くトイレへ連れて行く事に。 最近、子どもと2人でお出かけなんてなかったので、そうだ、子どもってこういう事あるんだった!と、思い出しました(笑)。 幸いにも席に戻ったら最後の最後は見れたので、卓球の福原愛ちゃんばりに「シャーッ!」でした!

入場者プレゼント

私が行った際の入場者プレゼントは、「ONE PIECE」 コミックス巻七七七渾身の描き下ろしJOKER(金箔仕様)&CASE入り オールスターゴールドトランプの2つ!
映画観終わった後に、入場者プレゼントが嬉しすぎて甥っ子ちゃんと2人でキャラクターの話で盛り上がりました♪ ほんと宝物!