いっしょに、旅に出ません?

「いつかどこかを旅する旅する時」Recommendation
MENU

イタリア顔負け?日本各地にある青の洞窟

幻想的なブルーが世界を魅了する青の洞窟。 「青の洞窟」といえばイタリア・カプリ島ですよね!深く、青く光る美しい光景を見るために世界中から観光客が訪れます。
The Blue Grotto

カプリ島は、イタリア南部のティレニア海にある島。ナポリ市街からナポリ湾を挟んで南へ約30kmに位置する。 約10km²程度の小さな島だが、風光明媚な土地として知られ、イタリアにおける観光地の1つとなっている。
引用:カプリ島 - Wikipedia

Italy

カプリ島の青の洞窟は必ずしも見られるわけではない!

波の高さにより洞窟に入れるor入れないが決まる青の洞窟。 現地に訪れたとしても入れないと決定したら入れない! この決定は国が決めているようで、まさに幻の絶景です。

カプリ島の青の洞窟を見たいなら、余裕を持ったスケジュールで何度か挑む気持ちで行ったほうが良さそう。

日本にもある美しき青の洞窟

実は日本国内にもいくつか青の洞窟と呼ばれる美しい場所がある事をご存知でしたでしょうか?

北海道の青の洞窟

小樽市

積丹町

知内町

沖縄県の青の洞窟

沖縄県国頭郡恩納村

石垣島

岩手県の青の洞窟「八戸穴」

三重県の青の洞窟「熊野」

ごめんなさい、青の洞窟のTweetではないのですが、別の洞窟を発見したので思わず張ります。 「熊野水軍の舟隠し洞窟」というところだそう。海賊みたいだ!と思ったら、熊野水軍は熊野海賊とも呼ばれていたようだ。

さいご

日本にある青の洞窟。どこも綺麗そうだけど、とりわけ沖縄の青の洞窟は美しくて感動しそう!熊野は冒険の匂いがプンプンするし、北海道は青の洞窟多いな! 全部周って最後にカプリ島で青の洞窟コンプリートしたい♪